2013年7月28日日曜日

2013年7月28日 第3回オープンキャンパスを開催

〈体験授業〉CGで理想のマイルーム

第3回 オープンキャンパスが7月28日に開催されました。
「CGで理想のマイルーム」をテーマにコンピュータを使用して、CGで自分が好きな居住空間を計画する体験授業が増田准教授によって実施されました。

また、空気環境実験室、音響実験室、環境工学実験室ではミニ実験が行われました。
『空気環境実験室』は、美味しい空気、新鮮な空気を体験できる実験室です。空気清浄機でミニ実験が行われました。 『音響工学実験室』は、天井、床、壁からの音の反射を極限までなくした「無響室」があります。そこで、音が響かない特殊な環境を体験しました。 『環境工学実験室』は、今回はテレビでもお馴染みの赤外線サーモグラフィーを使用して、ミニ実験が行われました。

ブログ内検索