2013年8月4日日曜日

2013年8月4日 第4回オープンキャンパスを開催しました。

〈体験授業〉室内空気の汚れを見てみよう

第4回 オープンキャンパスが8月4日に開催されました。
「室内空気の汚れを見てみよう」をテーマ行われ、一條助教によって様々な体験講義が実施されました。
①自分の好きな香りでオリジナル消臭・芳香剤を作ろう
②空気清浄機は本当に効果があるのか?
③健康・快適に過ごすための裏ワザを伝授
  
また、水環境実験室、環境工学実験室ではミニ実験が行われました。
『水環境実験室』は、給排水設備の説明がされた後、水の美味しい飲み方、トイレの水の流れについてのミニ実験が行われました。
『環境工学実験室』は、温熱環境の説明がされた後、テレビでもお馴染みの赤外線サーモグラフィーを使用してのミニ実験やエアコンの仕組み、凍結防止ヒーターのミニ実験が行われました。

   
随時、「オープンキャンパス」が予定されておりますので、ぜひ参加してみてください!!
こちらから参加予約できます!!

ブログ内検索