2015年6月21日日曜日

2015年6月21日(日) 平成27年度第1回オープンキャンパスを開催しました。

平成27年6月21日(日)に第1回オープンキャンパスが開催されました。

<学科紹介>
野﨑学科長から、建築環境学科のカリキュラムの特徴、就職決定率10年連続95%の秘密、資格取得プログラム、入学試験の内容、特にAO入試とAOゼミについての説明がありました。

<体験授業>
第1回目の体験授業は<爽やかな空気を得るために>をテーマ行われ、一條助教によって様々な体験講義が実施されました。
実施内容は以下通りです。参加した皆さんは独自の芳香剤作りに興味津々!!
色々な香りを楽しんでいました。
・自分の好きな香りでオリジナル消臭・芳香剤を作ろう
・空気清浄機は本当に効果があるのか?
・健康・快適に過ごすための裏ワザを伝授


お昼は学食でランチ体験。先生や先輩と楽しく懇談。

<ミニ演習>
午後には製図室にて、八十川准教授が折り紙建築のミニ演習を行いました。
折り紙建築とは、折り紙の手法で1枚の紙から建築物など様々な立体的の造形を表現するものです。
今回は国会議事堂を表現してみました。
参加した皆さんは、苦労されつつも立派な国会議事堂を完成させました。

<学内見学>
最後に学内見学として、空気環境実験室、音響実験室、水環境実験室の施設見学が行われました。

次回のオープンキャンパスは7月11日に開催されます。
体験学習は「模型で確かめる家具デザイン」:ミッドセンチュリーのデザインチェアの魅力をミニチュア制作で体感します。
ぜひご参加ください!


ブログ内検索