2015年6月11日木曜日

2015年6月11日 1年次「基礎セミナーⅠ」せんだいメディアテークの見学会を行いました。

「基礎セミナーⅠ」は、当学科での専門分野への興味関心・向学心・自発性を涵養する科目で、学習のしかたについて体験的に学ぶ演習科目です。
そこで、建物などの見学を通じて、学習対象物への観察眼を養い、レポート作成方法などを学びます。

今回は、せんだいメディアテークで見学会を実施し、外観や館内施設の他、職員の方の誘導によって、普段は見られない搬入口や機械室などを見学しました。せんだいメディアテークは仙台市都市部の定禅寺通り沿いにあり、著名な建築家、伊東豊雄さんの設計です。この施設は、美術や映像文化の活動拠点であると同時に、すべての人々がさまざまなメディアを通じて自由に情報のやりとりを行い、使いこなすことを支援している公共施設です。
(担当教員:増田教授、二科助教、一條助教)



ブログ内検索