2014年7月20日日曜日

2014年7月20日 第2回オープンキャンパスを開催しました。

平成26年7月20日(日)に第2回オープンキャンパスが開催されました。

<学科紹介>
まず、須藤学科長から、建築環境学科のカリキュラムの特徴、就職決定率10年連続90%、3年連続100%の秘密、資格取得プログラム、入学試験の内容、特にAO入試とAOゼミについての説明がありました。

<体験授業>
第2回目の体験授業は<模型で確かめる家具デザイン>をテーマに行われ、山本教授によってリートフェルトの有名な椅子で「レッド&ブルー」の模型を制作する体験講義が実施されました。
また、椅子の歴史、世界的に有名な椅子の紹介、椅子の使われ方の変化などの授業が行われなした。


お昼は学食でランチ体験。先生や先輩と楽しく懇談。今回は”牛丼””鳥チリソース丼””ミートパスタ”の三種類から選びました。参加高校生、教員、在学生が同じテーブルを囲んで美味しくいただきました。

<ミニ実験>
午後には音環境実験室にて、川村講師が音をテーマとしたミニ実験を指導しました。騒音計を用いて大声を競う「大声コンテスト」が行われ、大きい人は100dBで電車のガード下(電車通過中)にいるのとほぼ同じ音量になります。
また、製図室、水環境実験室、空気環境実験室、コンピュータ室などの施設見学が行われました。
 次回のオープンキャンパスは7月20日に開催されます。
体験学習は「割り箸でタワーをつくろう」、ミニ実験は「水環境実験」を体感します。ぜひご参加ください!


ブログ内検索