2016年3月20日日曜日

2016年3月20日(日) 春季オープンキャンパスを開催

平成28年度のオープンキャンパスがスタートし、春季オープンキャンパスが3月20日(日)に開催されました。

本学科では「建築設備士」「施工管理技士」「建築士」「インテリアプランナー」の職業学習プログラムを実施しました。

そのプログラムの一例として、大学で学ぶ建築とインテリアのデザインを解説し、CAD・CGを用いて理想の部屋をレイアウトする体験授業が増田教授によって実施されました。

また、モンゴルの移動式住居「ゲル(パオ)」を組み立て、解体するという、一連の体験授業が八十川准教授によって実施されました。

次に、昼休みには楽しい「学食体験」も行われました。

さらには、プロフェッショナル講座が行われ、本学科の客員教授である本間貴史先生がTV番組「劇的ビフォーアフター」出演の裏話やこれまでに携わってこられた設計事例をやさしく丁寧にご講演して頂きました。


 

 東北各地からご参加くださった皆様、ありがとうございました。
今年度も、随時「オープンキャンパス」が予定されておりますので、ぜひ参加してみてください。

ブログ内検索